【ブログdeホームページ】【あきばれホームページ】サポートセンターです。
いつも弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社システムにおいて、下記のとおり障害が発生しておりました。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
より安定したサービス運用ができるよう改善に努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
【1】発生日時
2019年8月23日(金) 12時59分 ~ 16時52分
【2】影響範囲
あきばれホームページ会員さま
あきばれOEMパートナーさま
ブログdeホームページ会員さま
ブログdeOEMパートナーさま
【3】障害内容
▼スタートページに関して(すべての方)
・スタートページにログインできない場合がある
・スタートページへのログイン後に行った操作がエラーになる可能性がある
▼スライド動画について(すべての方)
・スライド動画の更新画面にログインできない
・公開中のホームページでスライド動画の部分が表示されない
▼あきばれホームページのフォームに関して(あきばれホームページ、あきばれOEMのみ)
・通知・自動返信メールが届かない場合がある
▼パートナー専用画面に関して(あきばれOEMのみ)
・パートナーさま専用画面で、スライド動画を含んだ形でのサービスの追加や解約等が行えない。
【4】原因
AWSの障害によるもの
【5】復旧目処
復旧済み
以上