【あきばれホームページ】サポートセンターです。
いつも弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

この度「クラウドメール」につきまして下記の通りメンテナンスを行うこととなりました。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご寛容いただけますようお願い申し上げます。

メンテナンス実施日時

2021年09月29日(水) 20:00 ~ 2021年10月13日(水) 09:00
※月曜から金曜は20:00~翌9:00の間、土日は終日(00:00~23:59)にて実施いたします。

影響

上記メンテナンス時間帯において、クラウドメールサービスをご利用中のお客さまへ下記の影響がございます。

1メールアドレスあたり最大5分程度、下記事象が同時に1回発生します。

■メールの受信が遅れる
・送信されたメールについてはキューに溜まっているので、紛失しません。
・最大5分程度のメンテナンスが終了次第、受信トレイに配信されます。
・POPやIMAPでのメール接続が一時的にご利用できなくなりますので、しばらく経ってからご利用ください。

■WebMailのご利用が一時的に出来ない
・ログイン、メール送受信が一時的にご利用できなくなりますので、しばらく経ってからご利用ください。
※お使いのメールボックス容量によって影響の出る時間は異なります。

メンテナンス内容

ストレージ装置の負荷調整