【ブログdeホームページ】【あきばれホームページ】サポートセンターです。
いつも弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社システムにおいて、下記のとおり障害が発生しておりました。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
より安定したサービス運用ができるよう改善に努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
【1】発生日時
2017年12月15日(金)11時3分 〜 2017年12月18日(月)19時50分
【2】影響範囲
あきばれホームページ会員さま
あきばれOEMパートナーさま
【3】障害内容
公開中のホームページからフォームを送信すると、以下の事象が発生することがある
・一部の通知メール、自動返信メールの「送信日時」が実際の送信日時に比べて遅れている
・一部のフォームデータ管理内の受信データの「登録日」が実際の登録日に比べて遅れている
【4】原因
システムに大きな負荷がかかったため
以上