【ブログdeホームページ】【あきばれホームページ】サポートセンターです。
いつも弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社システムにおいて、下記のとおり障害が発生しておりました。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
より安定したサービス運用ができるよう改善に努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
【1】発生日時
2018年1月20日(土)17:00頃 ~1月22日(月)11:50頃
【2】影響範囲
あきばれホームページ会員さま
あきばれOEMパートナーさま
ブログdeホームページ会員さま
ブログdeOEMパートナーさま
【3】障害内容
クラウドメールにて、SSLありでメールソフトやGmail等に設定を行っている場合、メール送受信が行えない。
なお、障害発生中に届いたメールについては順次メールボックスへと受信されてまいります。
【4】原因
証明書更新時の不具合
以上