【ブログdeホームページ】【あきばれホームページ】サポートセンターです。
いつも弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

弊社システムにおいて、下記のとおり障害が発生しておりました。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
より安定したサービス運用ができるよう改善に努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

【1】発生日時
2018年6月6日(水) 9時50分頃 ~ 6月6日(水) 15時11分頃

【2】影響範囲
ブログdeホームページ会員さま
ブログdeOEMパートナーさま

【3】障害内容
・公開サイトのフォームで送信ボタンを押した際に、文字化けしたメッセージもしくはエラーメッセージが表示される。
・フォームからの通知メール、自動返信メールが届かない。

※インターネット上に公開されているホームページの閲覧に影響はありません。

【4】原因
メールサーバへスパム攻撃があり、サーバの処理性能が悪化したため

 

<顧客データ管理画面ご確認のお願い>

フォームからの通知メールが届かない場合でも、送信されたデータは、顧客データ管理画面に登録されています。

たいへんお手数ですが、障害発生期間中に登録されたデータがないか、顧客データ管理画面を開いてご確認くださいますようお願いいたします。

▼オンラインマニュアル:顧客データ一覧の確認方法
http://help.busblog.jp/n/n03/n03_05_01.asp

※今後同様にフォームからの通知メールが届かない場合があっても、送信されたデータは登録されておりますので、顧客データ管理画面よりご確認いただけます。

 

以上